【感想】海賊戦隊ゴーカイジャー【ウルトラマンZ】

 

こんにちは

 

今日のゴーカイジャー見ましたか?

 

私はウルトラマンZを見ました

 

 

前回のラスト、余韻をぶち壊しふよふよと現れたバロッサ星人。

f:id:junnachankawawa:20201017103954p:image

f:id:junnachankawawa:20201017103938p:image

初っ端から腰をやる失態を晒し、バロッサ星人のイメージを確固たるものにしてきましたね…

 

 

 

f:id:junnachankawawa:20201017104059p:image

派手にいくぜ!

 

 

 

 

 

 

早速他社のセリフを口走るモバイレーツ星人

 

ガイソウチェンジでもしてろと言いたい

 

 

f:id:junnachankawawa:20201017104207p:image

すぐに主人を乗り換える尻軽ベリアロクさん

ザビーゼクターかよ

 

 

前々回ハルキに問いかけた時は

「グリーザを斬る」

という答えだったため、その目標は達成されてしまってるんですよね。

 

 

そしていよいよベリアロク争奪戦!

 

ハルキ(ウルトラマンZ)

バロッサ星人2代目

ジャグラスジャグラー

 

三つ巴の戦いが始まる!!

 

 

魔剣ハーレム…

 

 

 

 

 

 

f:id:junnachankawawa:20201017104353p:image

「斬ってみたい奴らはいる」

相変わらずですねジャグさんは。

ダイナかな?オーブかな?輪っかかな?

 

 

 

 

ベリアロクを手にし、その場を去るジャグ

 

 

 

 

f:id:junnachankawawa:20201017104511p:image

そしてウルトラマンZを倒すべくジュランの種で巨大化するゴーカイ星人バロッサ

 

 

そこから入れるのか…ここ凄い宇宙人っぽくて好きなんですよね

 

 

 

 

 

f:id:junnachankawawa:20201017104623p:image

キーラフラッシュ!!

 

前回のサータンの毛皮しかり、いろんな怪獣の力を使う狡猾さ。キャラ付けがしっかりしてる

 

 

 

f:id:junnachankawawa:20201017104848p:image

f:id:junnachankawawa:20201017104853p:image

オレのこの手が真っ赤に(ry

パロディのオンパレードだ!!

 

最初ファイヤーウインダムになると思ってました

 

 

 

 

 

f:id:junnachankawawa:20201017105213p:image

f:id:junnachankawawa:20201017105218p:image

デルタライズクローの新しい魅せ方

光と闇の融合体らしい禍々しさを感じます

 

 

バロッサとZの戦いを見ていたベリアロクがジャグの手元を離脱しZの元へ。

 

この尻軽剣め…

 

 

そしてベリアロクの「何を斬る」という問いに分からないと真正面から応えるハルキ。

そこに興味を持ったベリアロクは再びハルキに使われることに決める

 

はっきりとした目的があるやつはそれを達成したら終わりだけど、分からない奴は未知ゆえにより楽しめると考えたのでしょうか

 

 

f:id:junnachankawawa:20201017105815p:image

最後はこわいかお(素早さを2段階下げる)で

海賊戦隊バロッサ星人を撃破!

 

 

今回は恐らくベリアロクの立ち位置を明確にする回だったんだと思います。

ベリアロクの性格、振る舞い、主人に何を求めているかなどが明らかになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして宿主をカブラギから調査隊の隊長に乗り換えたセレブロ

 

怪研の立場を失くしたので、怪獣の細胞を使ってどうこうは今後できなさそうですね

 

 

何をする気なのか……