【00】ダブルオー8話まで【この世界に、神なんていない】

 

ハロ!ハロ!

こんばんは

 

最近ダブルオーを見始めたバタイガです

 

 

 

 

 

ロストヒーローズでの知識しかガンダムについて知らない私でしたが、ようやく実際に作品に手を出したわけです

 

 

ダブルオーは見た感じ評判もよく初心者にもおすすめだそうで

 

 

 

8話まで見た感想としては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃおもしろい‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

最初エクシアが登場してから一気に物事が動き出す感じ、掴みとして完璧でしたね…

 

主人公側も政府や敵?側もキャラが立っていて魅力的です

 

 

ただ、「戦争を終わらせるという名目」で若者が駆り出されているように見えて、今後不穏な展開が待っていそうな気がしてなりません

 

 

 

ティエリア最初女の子だと思ってたから急に神谷浩史が喋り始めてびっくりしちゃった…

 

 

 

 

 

機体はエクシアとキュリオスが気に入ってるのですが、最近デュナメスとヴァーチェもかなり活躍しててもう味方機全部好きですね

 

 

 

 

 

あと、個人的に意外だったのは最初は主人公の機体がダブルオーではないということ。

 

てっきりタイトル通りダブルオーが出てくると思ってたので

 

そのほかの感想としては…

ガンダムってもっと力が拮抗してるというか、仮面ライダーと怪人ぐらいの戦力差だと思ってたのでまさかあそこまで並のMSを凌駕してるとは思ってませんでした

 

たった5分で全滅させるのはエグい

 

 

 

 

そのほかとても正義とはいえない行為を正しいと信じて進み続ける主人公の葛藤やグラハムの動向、今後の展開がとても楽しみです。

 

 

毎週1話ずつ配信されるらしいので気長に楽しみたいと思います。

もし途中までしか配信されなかったらTSUTAYAにGOします