【感想】最強の力を手に入れた者は【ウルトラマンZ】

 

こんばんは!バタイガです

 

 

遅くなりましたがウルトラマンZの感想をつらつらと書いていきたいと思います☆

 

 

f:id:junnachankawawa:20201123195541p:image

第21話『D4』

 

ブシロードの新コンテンツみたいな名前

 

 

前々回、Z様とエース兄さんの協力プレイで

見事超獣バラバを撃破。

 

そのバラバのツノを実は防衛軍が回収しており今回その力を利用した兵器D4レイを開発

 

f:id:junnachankawawa:20201123195921p:image

威力は大きな島一つを壊滅させるほどの危険な代物。次元そのものをぶち壊すトンデモ兵器

 

 

 

威力がデカいだけでなく次元に影響を及ぼすためブルトンやグリーザのようなものを引き寄せかねないわけでユカちゃんなんかは当然猛反対

私も反対

 

しかし長官は「上からの命令」として胃を痛めつつもキングジョーへの装備を実行

 

f:id:junnachankawawa:20201123200406p:image

更にはD4レイを使用した島にケルビムが出現

 

f:id:junnachankawawa:20201123200411p:image

バコさんがここまで怒ってるの初めて見た…

 

 

 

しかも今回のケルビムはかなり特殊で、音波によって隕石内の卵を急速に孵化させ大群を成して攻撃してくるという壊れっぷり

 

 

 

 

f:id:junnachankawawa:20201123200916p:image

恐ろしい

そこまで派手じゃない割にかなり凶悪な見た目をしてるので、大勢いるとかなり絶望感ありますね…

 

 

 

ユカちゃん調べで大気圏外にいるマザーケルビムを倒せば増殖を止められると判明。さすユカ

 

ちなみにマザーケルビムは300mを超える大きさだとか。でっかい

 

 

f:id:junnachankawawa:20201123202419p:image

そしてついに放たれたD4レイ

ケルビムを、そしてキングジョーと市街を全て撃ち砕く異次元の力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかZのおかげでキングジョーは完全崩壊せず街も最小限(当社比)の被害で済みました

 

 

「確かに、アンダーコントロールだ」

 

隊長の皮肉の効いた一言。

ウルトラマンに頼らないための力を、結局ウルトラマンがいなければ制御できなかったわけですからね

 

今回の一件によりストレイジは解散。

恐らくセレブロに憑依もしくはピット姉妹みたく操られているであろうクリヤマ長官。

そして防衛軍に剥奪されたウインダムとキングジョー。

果たしてストレイジは、地球はどうなるのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回めっちゃ面白いな???

 

 

いやいっつも面白いですけど今回特に良かった

 

というかここ十数年で1番面白いかもしれんなウルトラマンZな

 

ウルトラマンでよくある「いき過ぎた力」の話でしたが、ただその力を否定するのではなく

クリヤマ長官が言ってたようにウルトラマンが不確定要素ってのも事実で、実際大気圏外にいるマザーを倒すときや、ユカちゃんの「早く戻ってきて」など無意識にウルトラマンを頼ってしまってる描写などもあって凄く良かった

 

 

 

 

 

次回は久々にセブンガーも登場!さらにまたまたバロッサ星人!!しつこい!あと9998人いますからね!次回も期待大!

 

 

あとそろそろラスボス怪獣のソフビ情報やら雑誌バレが出そうなんですがなかなかきませんね

 

ルーゴサイトやウーラーなんかはもう出てた時期だと思うんですが…こっちも楽しみです

 

 

 

それでは!