ゴジラSPの素直な現状の感想

 

こんばんは。今日はゴジラSPという作品の率直な感想を書きたいと思います

TLに流すにはちょっとマイナスな意見もあるのでこちらでやります

 

まず総評としては

 

 

 

 

 

 

 

微妙

 

 

 

 

 

なんというか、期待していたものとだいぶ違ったなぁという印象です

 

これがもし全く新しい作品だったらまた違う感想を抱いていたでしょうけどこれは「ゴジラ」なので、ラドンアンギラスが前座だというのが分かりきった上で見ないといけないのが一つマイナスかもしれません。

 

しかも現状別にゴジラと戦うわけでもなく勝手に自滅したりジャガーと殴り合うだけ

 

 

ゴジラSPがもし一本で2時間の映画だったら、

序盤で小型の怪獣が暴れて後半巨大怪獣が出てくるのも悪くはないのですが、これは週に1本放送される全13話のアニメなので、5話連続でちょい大きめの恐竜サイズの怪獣を見せられると流石に熱が下がってきてしまいます。

 

人間パートはとてもテンポ良くて好きですが

 

 

 

 

私はもっと大都会の街を焼き尽くすゴジラキングギドラが見たかったんですよね。

 

地方の商店街くらいの規模の海沿いの街でプテラノドンが暴れてもそんなに燃えないですよ…

 

 

ゴジラが出てくるのに「ため」が必要なのは分かりますが流石にためすぎではと

 

 

 

 

以上です